

コードギアス R2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
福山 潤、水島大宙 他

商品詳細を見る


今回はルルーシュを殺す為に中華連邦の総領事館に来たロロに、
ルルーシュから電話がかってくるところから・・・


実は演説していたルルーシュはCCと入れ替わっていて、
ルルーシュは学校へ。ロロはルルーシュがゼロかと思っていたし、状況が読めない様子。
学園では・・・相変わらずの至って平和な生活。
ただみなリナリーのことは忘れているし、生徒会のみなも記憶操作されているんだよね。
そして、学校ではヴィレッタやロロを含めた機密情報局が、
CC捕獲作戦を継続させていくことにした模様。
もちろんルルーシュも監視しながら・・・

そしてスザク。彼はブリタリアの白き死神なんて呼ばれているようです。
EU?だかイタリア?と戦うブリタニア軍。そこにスザクも参戦したわけなんだけど・・・
「降伏してください。勝負は決しました。武器を捨てた者を自分は討ちません」
なんて発言して、余計に敵の闘争心に火をつけてました。おいおい・・・がっくり

場所は戻って学園。ロロはルルーシュにテロがあった日、
どうやって包囲を破ったかを質問。でもここはルルーシュが一枚上手。
「何言っているんだよ、ロロ。それを言うなら、どうやってテロリストから逃げたか・・・だろ?」
ロロはどうやらルルーシュがゼロではない方が
嬉しいみたい

そしてルルーシュが誕生日にあげたロケットを大切にしている・・・?
何かの伏線なんだろうな。
でもギアスの話を偶然聞いてしまった見方を即殺すなど、残忍な面も健在汗とか

一方ギルバートはゼロをおびき出すため、明日反逆者256名の処刑を行うことを宣言。
その中には扇さんたちもいて、当然ゼロはこれを阻止しないといけないよね・・・
扇が映像に映ったとき、ヴィレッタなんだか複雑そうな顔していたなぁ。
あの二人幸せそうだったし、この先もきになるところ。

その後ルルーシュは、ヴィレッタ先生の誕生日プレゼントを買いに行く
シャーリーに付き合うことに。
ルルーシュは秘密情報局の追跡をうまくはぐらかし、
黒の騎士団のテロ予告をすることに成功。そして場は混乱。
秘密情報局に慌てて戻ってきたロロを待ち構えていたのはルルーシュ。
ロロに銃を突きつけます。でも
「この鳥篭みたいな学園は、今から俺の自由の城になる。
そしてお前はナナリーを探すための駒になってもらう」

と言っている間に、いつの間にか何故かルルーシュがロロに銃を突き付けられる立場に。
ロロのギアスは時を操るものの様。
ルルーシュがゼロだとわかったときの、ロロの寂しそうな反応も気になるところ。

最後は中華連邦が黒の騎士団を裏切るシーン。
緑川・・・あれ?名前が出てこないww
緑川さんのキャラが 「黒の騎士団はここで滅びよ!!」
と言って終わりました(゚∀゚)

毎回いいところで切るから、来週が待ち遠しい。
もう流出騒ぎは勘弁してくださいねー。

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」

すごい化かし合いでした。 相手の心理を読んだ駆け引きの応酬が見ごたえあった3話。 ルルーシュとC.C.の入れ替わりに始まり、最後はルルとロロ。 ロロのギアスの力で逆転ムードで終わったけど、 次回予告でルルは無事危機を抜け出してるのでロロをどうかわすのか楽...
