

PERSONA 第17話 「風の里にて」

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
(2007/04/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


「誰かが終らせなけらばならない。子供たちやあなた方を巻き込んだ責任は取るつもりです」
真田さん。。。
今回はメグミのお話でした。


傷ついた洵を連れてやって来たメグミの実家。
あまり母親と良い関係ではない感じ。

原因はメグミが幼い時に起こった自動車事故。
トラックが車にぶつかる瞬間、メグミはペルソナを発動。
父親と母親、そしてメグミは助かったけど、弟だけは・・・
実は弟は母親と実の親子だけど、メグミとは異母姉弟
母親が事故直後に言ってしまった言葉・・・
「どうしてあんたじゃなかったのよ!!!」
気持ちはわかるけど、ヒドイ言葉(´・ω・`)

メグミは母親に可愛がられていた弟に嫉妬していた気持ちもあったみたいで、
事故があったとき本当に弟を助けられなかったのか?
もしかして助けようとしなかったんじゃないか・・・と悩んでいるみたい(´・ω・`)

洵が目覚め、一同は車で病院へ・・・
でもマレビトのせいで車が湖へ転覆。
メグミはペルソナの発動を恐れていたけど、
みんなを、そして母親を守るためにペルソナを発動。
母親もメグミにまた救われたことで、
前の事故でもメグミに救われたことに気づき・・・

仲直りできました。良かった。
これでメグミも参戦するのかな。


テーマ : PERSONA -trinity soul - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ PERSONA-trinity soul- 第17話「風の里にて」

傷を負った洵の治療のため、めぐみは避けてきた実家に案内する。 夜明けを待ちそれぞれ思いをはせる…。 洵を戦いに巻き込んだことで、慎は...

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第17話 「風の里にて」

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2 八尾町にあるめぐみの実家で、洵に応急手当を施し夜明けを待つ慎たち。自分だけが臨んだつもりだった危険な場所に近づき、負傷してしまった洵を前にして、慎は諒が自分たちを遠ざけようとした気持ちを実感する。同じ屋根の下で、茅...

アニメ「PERSONA -trinity soul-」 第17話 風の里にて

めぐみの過去、明らかに。 今回も重い……けどいい話でしたね。 「PERSONA -trinity soul-」第17話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 八尾町...
