スポンサーサイト


図書館戦争 1話 「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」

図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2008/04/05)
弓 きいろ、有川 浩 他

商品詳細を見る


図書館戦争1話!
題名からあまり内容が想像できなかったけど、面白ーい(゚∀゚)
これから色々ゲームやアニメも規制が厳しくなるとかならないとか言われている今、
タイムリーな内容なのかも・・・


2019年、メディア良化法が施行された時代のお話。
メディア良化法は、公序良俗を乱し人権侵害の表現を取り締まる法律。

そしてその実行組織“良化特務機関”のに対抗する組織が図書館で、
主人公の笠原 郁は図書館が独自に設立した防衛組織“図書隊”に所属・・・
あまり把握できなかったけど、こんな感じかな?

ストーリーはその笠原郁の職場が舞台。
上司は堂上 篤。かっこいい上司だなーなんて思ったら、
何故かプロフィールが紹介され身長165cm!『怒れるチビ』だそうでwww
主人公に「チビチビ」言われてました(゚∀゚)
私は主人公とほぼ同じで171cmあるから、ちょっと胸中複雑!
でもかっこいいv

そして彼の同僚の声は石田彰さん!石田さんのこういう声好きvv
なんだけど・・・今はダン君の印象が強くてw

主人公は自分が高校生のときに欲しかった本が良化特務隊の検閲に
引っかかってしまい、そこを救ってくれた図書隊の王子様?に憧れて
図書隊に入ったみたい☆
その王子様が誰なのかなーvv

なんだかテンポのいいアニメで見ていて面白い!
視聴決定かな
スポンサーサイト

テーマ : 図書館戦争 - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

