スポンサーサイト


マクロスF 第7話 「ファースト・アタック」

マクロスF(フロンティア) 1マクロスF(フロンティア) 1
(2008/07/25)
中村悠一、遠藤 綾 他

商品詳細を見る

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be lateダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
(2008/05/08)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る


マクロスF!待ってました!!
長い1週間だったせいか、アルト姫をみた途端動悸がしました(*´ω`*)
今回は『ダイアモンド・クレバス』から始まりOPへ・・・


「私の歌を聞けっ!!!!」
最初から『射手座☆午後九時 Don't be late』と共にアルト姫たちの戦闘シーンキラキラ(オレンジ)
それにしてもシェリルかっこいいなぁ☆
「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!!」

正直戦闘全ては把握できませんでした汗とか
でも押され気味なアルト姫たち・・・
シェリルは最後の歌をうたおうとするけど、思わず涙ぐんじゃいます。。
ギャラクシーのこと、戦闘中のアルト姫のこと、色々あるもんね(´・ω・`)

そこでシェリル少し考えて決意。
「ねぇ、みんな。ちょっと我侭言わせてもらってもいいかな?
この最後の曲だけは、ある人の為に・・・
ううん、ある人たちの為に歌いたいの。

今遠いところで命をかけている人たちの為に!!!」

と言いながら、アルト姫にあげたイヤリングがあった場所を触るシェリル。
アルト姫の為に歌うんだねキラキラ(オレンジ)
そして『インフィニティ 』を歌います。ランカちゃんも一緒に。
シェリル色っぽいよ(*´д`*)

一方アルト姫は、敵に飲み込まれたルカを救出する為、
敵船に乗り込みます。
そこで出会った敵がブレラ。保志さんです☆
OPにも大きく出ているし、雰囲気からも重要キャラですよね!

結局ルカの救出にも成功して、敵船を撃破!!!
「マクロスでありながら、なぜこのサイズなのか思い知らせてやる」
あのオカマキャラのクルーが言った言葉、前作とかを知らないとイマイチ理解できない。
それにしても・・・オカマキャラのクルー、
グレンラガンにも一人いたよなぁ(゚∀゚)

『インフィニティ』 に合わせた戦闘シーンは、かなりかっこ良かったです☆
最後ブレラがハーモニカで吹いた曲は、ランカがよく歌っている『アイモ』のメロディー。
彼もランカちゃんと同じで例の事件のときの生き残りなの?
来週が待ちきれないheart0
スポンサーサイト

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

マクロスF(フロンティア) 1 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこに、バジュラが出現し・・・。
