スポンサーサイト


コードギアス R2 第2話 「日本独立計画」 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
福山 潤、水島大宙 他

商品詳細を見る


先週ではロロ?ナナリーは?と色々な疑問があったけど、
今回で少しずつ状況がわかってきたかな!


今回一番驚いたのは、なんとなくわかってはいたものの
ルルーシュの父親=ブリタニア帝国の皇帝がギアス持ちだと言うこと。

先週でのルルーシュはゼロや黒の騎士団のことは全く忘れてしまっていて、
しかもあんなに大事な妹リナリーの記憶もなく、代わりにロロという弟の出現。
それは全部ブリタニア皇帝のギアスによって、作られた記憶だった・・・。
つまりブリタニア皇帝のギアスは記憶操作?でもまだ他にも何かあるのかな?

そしてその場面でもう一つ明らかになったこと。
皇帝にルルーシュを引き渡したのはスザク。
友達を売って皇帝直属部隊ナイト・オブ・ラウンズの
一員になった模様・・・

彼は内側から今の状況を変えようとしているみたい。
かなり違うけど、ちょっとキラとアスランを思い出しちゃった(*´ω`*)

ゼロの登場によって、どうにか中華連邦(だっけ?汗)に逃げ込んだ黒の騎士団。
そこに登場したのは、かなり存在自体が怪しかった弟のロロ。
実はかれもギアス持ちで、しかもルルーシュを殺す為に来たみたい汗とか
可愛い顔して、これからどんな風にルルーシュたちと絡んでいくのか気になるところ。

あ、あとディートハルトも少しだけ登場したんだけど、
ゼロの復活に歓喜して・・・さらに変な人になってましたヾ(*´∀`*)ノ

コードギアスはなんだか見ていて引き込まれる。来週も楽しみーv
EDのCLAMP画がかなり好みで、EDは飛ばせない!!
スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第2話 「日本 独立 計画」

だいぶ謎解きがされた2話でした。 ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。 スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えられたわけですね。 それにしても友達を売って出世したスザクって… バベルタワー脱出はすごかった。 敵も全滅させちゃうんだ...
